アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

4月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』

を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

入園・進級おめでとうございます!
やっと暖かい日が増え、春らしい陽気になってきました。
今月も元気いっぱい楽しく過ごしていきます!

今回は3月の様子をお届けします。

3月は卒園式やお別れ会、お別れ遠足がありました。
お別れ会では、各クラスごと卒園児さんを見送り
その後卒園児さんが各クラスにわかれて一緒に給食を食べました。

IMG_7485.JPG

寝かしつけのお手伝いもしてくれました♪

InkedIMG_1029 (5)_LI.jpg

お別れ遠足では、電車に乗って遠くの緑地へ行きました!

お友だちとじゃんけん列車をしたり、影絵を楽しんだりしました。

IMG_2849 (5).JPG

IMG_2900 (6).JPG

3月中旬には卒園式。
緊張したけど、保育園最後のかっこいい姿を見てもらおうと頑張っていました!

IMG_2353 (3).JPG

最後に記念撮影。

ぞう組さん、卒園おめでとう!!

IMG_5398 (1).JPG

アスク生田保育園では、毎週水曜日AM10:30~より随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image