アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

7月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

今月は製作の様子をお伝えします!
・マーブリングという手法で画用紙に色をつけています。
紙を持ち上げるまでどんな模様になるか分からなくてドキドキです・・・!

IMG_4605 (2).JPG

・こちらは折り紙に糊をぬりぬり・・・。
クッキングシートに四隅まで塗り残しがないように集中して塗ってます。

IMG_3964 (1).JPG

・折り紙で三角に折っているところ。角と角を合わせるのは難しいけど、頑張ったよ!

IMG_6387.JPG

・傘の模様をクレヨンで描きました。どんな色や模様にしようかな?

IMG_4606 (2).JPG

・こちらは花紙で紫陽花作り。
花紙を丸めて両面テープが張られた画用紙に貼ります。

IMG_9007 (2).JPG

・上手に貼れた時には拍手をして喜んでいました♪

IMG_8774.JPG

・幼児クラスは、園庭の砂場で泥遊び!
水分補給も忘れちゃいそうになるほど夢中で遊んでいました。

・6月中旬からは暑さが増し、室内で過ごすことも増えてきました。こちらは粘土遊び。

IMG_4586 (1).JPG

・初めてのクッキング!自分たちで作ったスープは格別でした。

IMG_6559.JPG

・月に一度のランチメニュー。お昼はアジサイごはん、そしておやつのカタツムリパンとの一枚!

IMG_4900 (1).JPG

アスク生田保育園では、7月5日、13日、19日、27日の
AM10:30~より随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image