アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

9月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

今月は夏祭りの様子をお伝えします。
・幼児さんは屋台やさんごっこ!
店員さんとお客さんになりました。
「おいしい焼きそば、はい、どーぞ!」

IMG_6783 (1).JPG

・こちらはかわいい乳児さん!
「素敵な甚平ではい、ポーズ☆」

IMG_5514 (2).JPG

・お化け屋敷待機中・・・
顔が強張っているのが分かりますね。
お化け屋敷から出てきた後は涙の大合唱でした!

IMG_7006.JPG

・もちろん楽しいゲームコーナーも!
はじめての輪投げにドキドキ、真剣なお顔。

IMG_9795 (3).JPG

「お魚沢山釣れました☆」

ぞう9blog サイズ変更済み.JPG

続いて日々の様子をお知らせします!
・色水遊びシャカシャカシャカ!
(ジュースみたいで美味しそう)

IMG_9711 (2).JPG

・大きなひまわりと記念撮影!
(いつかひまわりより大きくなれるかな・・・?)

IMG_5646 (3).JPG

・とかげを見つけたよ!
「触ってみてよ~」
「ちょっと怖い・・・」

ぞう9blog サイズ変更済み2.JPG

アスク生田保育園では、9月6日、13日、20日、27日の
AM10:30~より随時園見学を受け付けています。

感染予防対策をしながらにはなりますが、
園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image