アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

10月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』

を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

今月は運動会に向けての練習風景や日常の様子をお伝えします。

・車を押してもらって嬉しそうですね♪

IMG_4138 (5).JPG

・秋の製作活動です。
きれいなキノコできたね。

IMG_5904 (2).JPG

・砂場では化石の発掘作業中です!
白い石は鬼の歯の欠片だそうですよ。

IMG_5267 (4).JPG

・滑り台の上から「おーい!!」
高い所って気持ちいいね♪

IMG_5132 (7).JPG

・運動会の練習も頑張っています!!
人参をグーっと引っ張って、ゴールに向かいます。

IMG_E7439.JPG

・ダンスも元気いっぱい踊れます!!

IMG_9960 (2).JPG

・パラバルーンです。
気持ちを一つに、息を合わせながらみんなで練習しています。

IMG_7170.jpg

・応援に使う国旗作りです。真剣に色を塗ります。

ぞう 応援旗 サイズ変更済.JPG

・みんなでクッキング!
かぼちゃどらやきをつくりました。

IMG_7555.jpg

・とってもおいしいね!

IMG_7582.jpg

・最後は今時なユーチューバーごっこ♪
なりきる姿が可愛らしいですね。

ぞう ユーチューバー サイズ変更済.JPG

アスク生田保育園では、10月4日、11日、18日、27日の
AM10:30~より随時園見学を受け付けています。

感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image