アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

11月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

今月は、戸外での様子や先月末にあったハロウィンの様子をお伝えします。
・近所の公園にお散歩に行きました。三つ葉を見つけたよ!

IMG_6905 (2).JPG

・ハロウィンの製作です。
肩ひもの三つ編みをしました。集中して黙々と作業しています。

ぞう 製作過程(サイズ変更済み).JPG

・ジャック・オ・ランタンの顔、上手に並べられた♪

うさぎ製作過程(サイズ変更済み).JPG

・かぼちゃの目、ここに貼ったよ!

IMG_0882 !.jpg

・ハロウィン当日です。仮装して園の周りを歩いてきました!
「かわいいね!」と、地域の方に言ってもらえ、嬉しそうでした。

IMG_7225 (2).JPG

・「トリック・オア・トリート」と言って、お菓子も貰えました。何が入ってるのかなぁ……。

うさぎハロウィン当日(サイズ変更済み).JPG

IMG_5829 .JPG

InkedIMG_0997 (4).jpg

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image