アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

12月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

・公園に行って落ち葉を拾ったり、お兄さん、お姉さんと手を繋いで電車を見に行きました。

IMG_8625.JPG

IMG_6794 (4).JPG

・11月の製作では、ミノムシやお芋を作りました。

IMG_1071 (5).JPG

IMG_E7587.JPG

IMG_6740 (5).JPG

IMG_6889 (2).JPG

・11月上旬には、幼児遠足がありました。
たくさん遊んだあとは、作ってもらったお弁当を嬉しそうに食べていました!

IMG_8394.JPG

ぞう 遠足 サイズ変更済み.JPG

きりん 遠足 サイズ変更済み.JPG

IMG_7450.JPG

・11月中旬には、歯磨き指導がありました。
歯に興味津々の子どもたちでした!

IMG_8672.JPG

IMG_8812 (1).JPG

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image