アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

3月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

少しずつ日が長くなり、梅のつぼみも春の訪れを心待ちにしているようです。
さて、今月は2月の子どもたちの様子をお届けします!

・恵方巻きの製作です。
キュウリ、たまご、マグロ、サーモン、桜でんぶ…どれにしようかな~♪

IMG_5555 (3).JPG

・具材を入れたらくるっと巻きます。美味しそうだね♪

IMG_5566 (4).JPG

・節分に向けて鬼のお面作り。鬼は外!!

IMG_9961.png

・お面を付けてにこにこ!

IMG_7680 (3).JPG

・クッキングではクッキーを作ったよ。ぱんだの形にしたんだね♪

IMG_0122.png

・こちらはバレンタインの製作。真剣にシールもペタペタ!

IMG_1777 (2).JPG

・ハートのチョコレートは気持ちを込めて作るよ!

IMG_6377 (4).JPG

・お外でもたくさん遊びます!ボールいっぱい持ってるね♪

IMG_1826 (1).JPG

・ドッヂボール!!狙いを定めて投げるよ!

IMG_0289 (5).JPG

・寒ーい1日。雪が積もりました。雪にタッチ!冷たいね♪

IMG_7801 (5).JPG

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。

感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image