アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

4月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

新年度になりました。桜の木には緑がつき始め、至る所で春を感じられます。
さて、今月は3月の子どもたちの様子をお届けします!
3月は卒園式、お別れ会がありました。卒園式に参加したぞう組さん、緊張した姿も見られましたが、ビシッとしたかっこよく参加できました。

IMG_9515 (4).JPG
お別れ会では、卒園するぞう組さんにプレゼントを作ってくれました。
IMG_0037 (4).JPG

お昼ご飯ではぞう組さんが、各クラスに入って一緒に給食を食べ、最後の思い出作りができました!
IMG_6630 (4).JPG

また、外は暖かくなってきて、気持ちよく遊べるようになってきました。
桜の花びらや葉っぱを集めたり、鬼ごっこをして楽しく遊びました!
IMG_8061 (3).JPG
IMG_9906.jpg

鬼決め中のきりん組さんです。
IMG_9858 (3).JPG

2月にできなかったクッキングも行いました。上手にできて、いつも以上に美味しく感じられたようです!
IMG_6010 (4).JPG

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image