アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

6月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』『おもいやりのきもちをたいせつに』を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。
気温が少しずつ高くなってきて、夏の訪れを感じます。子どもたちは汗をかきながら外で元気に遊んでます!
今月は5月の様子をお届けします!
5月は紙芝居公演がありました。
面白い紙芝居以外にも、手遊びをしたり絵をかかせてもらったりして、とっても楽しい公演でした!!

前に出るのは少し緊張したよー
IMG_0552 (2).JPG

紙芝居、じっと見ています
IMG_0577 (2).JPG

トン・トン・トン・トン・ひげじいさん!!!!
IMG_6380.jpg

ぞうの目はこうだった!!
IMG_6403 (8).JPG

お外では苗をプランターに植えました。大きくなるかな・・・?園庭に出るたびに苗の様子を確認している子どもたちです。

今から植えるよ!
IMG_0666 (2).JPG

そーっと土を被せてあげてっと
IMG_0293 (7).JPG
IMG_0636[1].jpg

絵具を使った製作も楽しかったです!
IMG_6781.JPG
IMG_8505 (3).JPG

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image