アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

9月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』『おもいやりのきもちをたいせつに』を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

今月は9月の日常生活と運動会の練習の様子をお届けします!!
9月はとても暑い日が続きました。室内や園庭で運動会練習をどのクラスも頑張っていました。
IMG_8093.JPG

暑い日は活動中こまめに水分補給をとりました。
IMG_7974.JPG

お部屋では、先生たちと一緒にブロックや電車、ぬいぐるみ等でたくさん遊んでいました!!
うさぎ (2).JPG

うさぎ組はおままごと遊びがブームになっています。「いらっしゃいませー!」「なにが良いですか??」など友だちとのやりとりを楽しんでいます。
うさぎ.JPG

赤ちゃん人形のお世話も慣れてきましたよ。タオルをかけて優しくあやしています!
IMG_2301.JPG

ぱんだ組は運動会のリハーサルを頑張っていました。ポンポンを上手に持って踊っています。当日も楽しみですね。
IMG_7114.JPG

きりん組は、クッキングでメロンパンを作りました。こねこね上手にこねていました。

0039b8a0-fb83-4246-988a-2aed10035087.jpg

完成したメロンパンはみんなで美味しく食べました!また作ってみてね!
IMG_1660.jpg

ぞう組は、運動会のソーラン節で使う大漁旗作りをしました。
IMG_2162.jpg

新しい苗木をプランターへ植替えました。大きくたくさん実るといいな。

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしております

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image