アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

10月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

10月には運動会やハロウィンパーティがありました。
頑張って練習をして臨んだ本番では、精いっぱいの力を出し切ることができました。
ハロウィンパーティではお気に入りの衣装を着て近隣をお散歩し、お菓子も貰えて嬉しそうでした!
また、暑さも和らいでお外で遊べるようになりました。体を動かして遊んだり、虫や葉っぱを観察したり、
集めたり…秋を満喫しています。

運動会、楽しかったね!
うさぎ (2).JPG
IMG_1848.JPG

ハロウィンの製作。集中して取り組んでいます…
IMG_9529 - コピー.JPG

ハロウィンパーティ!お友だちと仲間の衣装です!
IMG_2421[1].jpg

おばけのってる…
IMG_2558.JPG

ダンゴムシ、丸まろうとしてる・・・!
IMG_E4820.JPG

種を蒔いたよ!
IMG_E8213.JPG

のぼるから、みててね!
IMG_2201.JPG

ゴールは僕たちで守る!!
IMG_E2171[1].jpg

いいバランスでしょー♪
IMG_9570 - コピー.JPG

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしております
>

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image