アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

11月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』『おもいやりのきもちをたいせつに』を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

クリスマスにお正月休みと楽しみがいっぱいの12月。
寒さが身に染みる季節となりました。
冷たい風に鼻を赤くしながらも、元気に遊ぶ姿が見られます。
11月は秋の遠足や友だちと一緒に製作を楽しみました。

・絵の具を混ぜ混ぜするよ~
image.png

・シール貼るの楽しいね!
image.png

・パズルを完成させよう!
IMG_3286 - コピー.JPG

・スポンジを使って模様をつけるよ!
IMG_5484 - コピー.JPG

・協力して作るよ!
IMG_9778.JPG

・ブランコに乗ってピース!
IMG_3043.JPG

・見て、見て~蝉の抜け殻だよ!
IMG_2765.JPG

・みんなでチューリップを植えよう!
IMG_2838[1].jpg

・頑張って完食するよ!
IMG_3384.JPG

・愛情たっぷり美味しいお弁当、嬉しいね♪
IMG_3080[1].jpg

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしております

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image