アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

12月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおであかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

12月は発表会にクリスマスとイベントが盛りだくさんな1ヶ月でした。発表会に向けての日々はどのクラスからも元気な歌声が聞こえており、一生懸命練習を頑張りました。
本番では緊張する姿も見られましたが、練習をした成果を発揮しのびのびと表現することを楽しんでいました!発表会が終わると、クリスマスに向けて園内の装飾を行い、楽しみにする姿も見られました。
クリスマス会では本物のサンタクロースに子どもたちもビックリ!!インタビューでは「どこからきたの?」「好きな食べ物は?」などの質問をしました。
プレゼントを貰い嬉しそうな子どもたち。さっそく友だちと一緒に仲良く遊んでいました!

発表会の衣装を着てとってもご機嫌♪
りす (2).JPG
IMG_E5834 - コピー.JPG

お花の次ははっぱを描くよ!
ぱんだ (2).JPG

練習もとっても楽しそう!
きりん.JPG
リハーサルでも役になりきり大きな声でセリフを言いました!
ぞう (2).jpg

クリスマスツリーにキラキラの装飾を飾りました!ドキドキワクワク♪
りす (1).JPG

サンタさんとハイタッチ!♪
ぱんだ.jpg

先生たちのダンス『アイドル』も素敵でした♪
先生.jpg

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方は
ぜひお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image