アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

3月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

2月は節分、幼児クラスのお別れ遠足もあり、ワクワクするイベントが盛り沢山な月でした。
節分では、涙をこらえながらも一生懸命豆に見立てたボールや、新聞紙を投げ、友だちや保育者と一緒に鬼を退治する姿が見られました。
そして今月は初雪も降り、子どもたちは大興奮!
雪だるまを作ったり、雪の滑り台を滑ったりと雪に沢山触れながら楽しみました。
可愛い子どもたちの2月の様子をお届けします!

・雪つんつん!つめたーい!

IMG_9970.JPG 

・可愛い雪だるまさん♪みんなでタッチー!
IMG_6578 - コピー.JPG

・大きな雪だるまも発見!一緒にパシャリ!かっこいいね♪
IMG_6108.jpg

・可愛い鬼さんたち。上手に豆まきできたね。
IMG_6375 - コピー.JPG

・お別れ遠足では、ファンタジーキッズリゾートへ!
車を運転したり、フワフワドームで遊んだり、美味しいお弁当を食べたりしたよ♪
帰りは疲れてうとうと…いっぱい遊べて楽しかったね♪
IMG_5182[1].jpg

IMG_6222 - コピー.JPG

IMG_5351 - コピー (2).JPG

・絵本も大好き!雨の日も色々な遊びで楽しんでいるよ♪
IMG_9943.JPG

・たくさん積み上げられた!!
IMG_7968.JPG

・やるときはやるんでーす!
IMG_7857.JPG

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image