アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

4月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!
『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

ぽかぽか陽気の日が多くなり、春の訪れを感じます。
子どもたちは「今日暖かいね!」「暖かいからお外で遊ぶの楽しみ!」と散歩や戸外遊びを楽しみにしています♪
今月は3月の様子をお届けします!
3月は卒園式やお別れ会があり、たくさん遊んでもらったぞう組の友だちに感謝の気持ちを伝えました。
ぞう組の友だちが各クラスに分かれて、一緒に給食を食べると子どもたちもにこにこ。
最後にいい思いで作りができました。
ぞう組さん、ありがとう!小学校に行っても頑張ってね!応援しています!
・お別れ会でぞう組さんに渡すプレゼント作り。
 感謝の気持ちを込めて作ったよ!喜んでくれるといいなぁ!
IMG_0385.JPG
うさぎ プレゼント作り.JPG
・お友だちと一緒にハイポーズ!
 とても可愛くポーズをしてくれました!
IMG_0258.JPG
・製作の時間。
 ぱんだのお顔上手に描けるかな?
IMG_0429.JPG
・こちらも製作
 真剣な表情で切っています!
きりん 製作.JPG
・みんなでかくれんぼ!
 見つかりませんように・・・
きりん かくれんぼ.JPG
・川沿いをお散歩♪
 桜がきれいに咲いていてお花見をしたよ!
うさぎ 川沿い散歩.JPG
・年長クラスのぞう組さん。みんなで記念撮影!
 お友だちといっぱい遊んで楽しかったね!
IMG_5904.jpg

アスク生田保育園では、随時園見学を受け付けています。
園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしております。

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image