アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

9月園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

『あかるく、えがおでげんきにあいさつをしよう』

『おもいやりのあるきもちをたいせつに』

を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

遠く澄んだ空に、朝夕の心地よい風。秋の訪れを感じる季節となりました。

夏の思い出と共に、一回り大きく、たくましく感じるようになりました。

 

8月は夏祭りがありました!

水族館・ボーリング・輪投げ・魚釣りなどたくさんのコーナーで遊びました。

盆踊りでは異年齢児との関わりもあり恥ずかしそうにしていたり、年下児に教えてあげる優しい姿も見られました。

夏祭りが終わってからも友達と「楽しかったね~」「またやりたい」と言う会話が聞こえてきました。

 

10月は運動会、芋掘り、ハロウィンがあります。まだまだ楽しいイベントがたくさんですね。

『上手に取れるかな~』

『どの色にしようかな・・・。』

『一生懸命混ぜるよ』

『きゃ~!!!』

『お友達と楽しく踊るよ♪』

アスク生田保育園では、毎週水曜日AM10:30~より随時園見学を受け付けています。

感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image