アスク生田保育園

小田急線 生田駅から徒歩5分。五反田川のすぐそばにある認可保育園です。晴れの日には砂場のある園庭で思いっきり遊んでいます。五反田川には大きな鯉や鴨が泳いでいて、こどもたちの人気者です!秋には近くの公園を借りて運動会をしています。

6月 園ブログ

こんにちは、アスク生田保育園です!

『えがおで、あかるくげんきにあいさつをしよう』
『おもいやりのきもちをたいせつに』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に励んでいます。

・今月は“花摘み”がありました。色とりどりの花に嬉しそうな子どもたち♪
「何色にしようかな~」と真剣に選びながら、花摘みを楽しみました。

沢山摘んだ花を、「お父さん、お母さんにプレゼントするんだ♪」と嬉しそうに話す姿がとても可愛らしかったです!

 

IMG_5928.JPG

IMG_4224 (4).JPG

・続いては子どもたちの大好きなリトミックの様子です。
音に合わせてエッグシェイカーを振ります♪

早く振ったり、ゆっくり振ったり、ピアノの音をよく聞いて振る事ができるようになりました!

IMG_4209 (4).JPG

・お部屋の中も楽しいことがいっぱい!

玩具だけでなく、風船やリズム体操などでも、子どもたちが体を動かして楽しめるように工夫しています。

IMG_E8462.JPG

IMG_3810 (3).JPG

・交通安全教室ではお巡りさんが来てくれました!

横断歩道の渡り方や信号機の意味など、交通ルールについてとても大切なお話を聞くことが出来ました。
お散歩に行った時にも「ここでは手をあげるんだよね」と、子どもたち自身で考え、教えあう姿が見られるようになりました。

ぞうブログ1.JPG

・晴れた日には公園にもお散歩に行きます!!

滑り台からおーーーい!

IMG_4033.JPG

・夏野菜も植えました!

栽培を通して野菜や植物に興味が持てるようにしていきます。

IMG_E6068.JPG

アスク生田保育園では、6月7日、14日、22日、29日水曜日のAM10:30~より随時園見学を受け付けています。
感染予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方はぜひお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image