アスク今井南保育園

JR線 武蔵小杉駅から徒歩10分の閑静な住宅街にある認可保育園です。園舎は2階建てになっていて、乳児保育室には床暖を完備。広い園庭には、砂場と鉄棒があります。地域と共に発展していけるように地域に根差した保育園作りを目標にしています。

夏祭り

こんにちは!

アスク今井南保育園です。
今月は夏祭りについてです。
新型コロナウイルスのため、園内で園児と職員で夏祭りを行いました。
出店は、乳児は「ヨーヨー」「ボーリング」
幼児は「ヨーヨー」「ボーリング」に加えて、「くじびき」「玉入れ」でした。
「ヨーヨー」コーナー

ヨーヨー.jpg

「ボーリング」コーナー

ボーリング.jpg

「くじびき」コーナー

くじびき.jpg

「玉入れ」コーナー

玉入れ.jpg

乳児クラスは、緊張している子も楽しんでいる子も夏祭りの雰囲気を十分に感じていました。
幼児クラスは、「ボーリング」や「玉入れ」のゲームコーナーで友だちと競い合いながら楽しんでいる姿が印象的でした。

今年もまだまだ新型コロナウイルスの感染は落ち着かないため、園児と職員のみでしたが、
感染が落ち着いてきたら、保護者の皆様や地域の方と一緒に夏祭りを楽しめたらと思います。

最後にクラスごとに作成したうちわの制作をご紹介します。

0歳児・たんぽぽ組

うちわ0.jpg

1歳児・つくし組

うちわ1.jpg

2歳児・ちゅーりっぷ組

うちわ2.jpg

3歳児・ひまわり組

うちわ3.jpg

4歳児・つばき組

うちわ4.jpg

5歳児・さくら組

うちわ5.jpg

年齢が上がるにつれてできることも増えて、色々な技法も使って制作ができるようになります。
連続してみてみるとその成長がよく見られますね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image