アスク今井南保育園

JR線 武蔵小杉駅から徒歩10分の閑静な住宅街にある認可保育園です。園舎は2階建てになっていて、乳児保育室には床暖を完備。広い園庭には、砂場と鉄棒があります。地域と共に発展していけるように地域に根差した保育園作りを目標にしています。

7月イベント

こんにちは!
アスク今井南保育園です。

今月は、園で行われた2つのイベントについてお知らせします。

1つ目は、
川崎市を拠点とするプロサッカーチームの「川崎フロンターレ」さんによるサッカー教室を行いました。
4、5歳児を対象に、普段遊ぶ園庭で行って頂きました。
ボールを使った遊びから始まり、ドリブルやシュートの練習、最後にはコーチたちと試合をしました。
サッカーを習っている子はもちろん、子どもの笑顔がたくさん見られる時間でした!
また来年もお願いしようと思います。

IMG_20230731_081648.jpg
IMG_20230731_081624.jpg

2つ目は、
4年ぶりの開催となりました夕涼み会です。
新型コロナウイルス感染症が世界中に大流行してから、感染予防のため中止していましたが、
5類に引き下がったこともあり、親子で楽しんでもらえる夕涼み会を開催しました。

当日は、乳児クラスと幼児クラスを分けての開催でしたが、多くの家庭が来て頂き、たくさんの笑顔が見られました。
コロナ前の保育園の姿に、少しずつ戻していき、子育てを盛り上げていきたいです!

DSC_1845 (1).JPG
DSC_1840 (1).JPG
DSC_1834.JPG
DSC_1829.JPG
DSC_1824.JPG
DSC_1821.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image