アスク今井南保育園

JR線 武蔵小杉駅から徒歩10分の閑静な住宅街にある認可保育園です。園舎は2階建てになっていて、乳児保育室には床暖を完備。広い園庭には、砂場と鉄棒があります。地域と共に発展していけるように地域に根差した保育園作りを目標にしています。

紙芝居口演

こんにちは!
アスク今井南保育園です!
今月は、紙芝居師ゴリラ先生を園にお呼びして、紙芝居口演を行いました。

0~2歳児と3~5歳児向けの紙芝居口演をしていただきました。
ゴリラ先生の紙芝居は座って見るだけでなく、
子どもたちも参加する体験型の紙芝居でより笑顔が多く見られました!

紙芝居だけでなく、手遊びや子どもたちとのかけあいもあり、
あっという間に時間が過ぎていきました。

また来年も来て頂こうと思います!
今度は地域の方も参加できるようにしていきたいです!

0~2歳児の様子

DSC_1852_HORIZON (2).JPG
DSC_1853 (2).JPG
DSC_1858 (2).JPG

3~5歳児の様子

DSC_1859_HORIZON (3).JPG
DSC_1860 (2).JPG
DSC_1861_HORIZON (2).JPG
DSC_1864 (2).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image