アスク岩戸北保育園

小田急線 狛江駅からも喜多見駅からも徒歩10分の住宅街にある認可保育園です。日当たりが良く広々とした園庭があり、自然に触れ、のびのびと体を動かして遊んでいます。

七夕会・夏祭りの様子

こんにちは。
今回は7月の七夕会と夏祭りの様子をご紹介します。

~七夕会~
アスク岩戸北保育園の七夕会では、本物の笹を用意して、七夕の日の雰囲気に親しめるようにしています。

各クラスで七夕飾りの製作を行い、七夕会の数日前に、短冊と一緒に笹に飾り付けを行いました。
素敵な作品に仕上がりました。
2023_8919.jpg
IMG_7487.png
IMG_7488.png

七夕会当日は、七夕に関する絵本を見て『たなばたさま』の歌を歌いました。
幼児クラスは、星探しのゲームも楽しみました。
わくわくした表情で探す子どもたちの姿がありました。
Inked2023_10760.jpg

~夏祭り~

アスク岩戸北保育園では、近隣の未就園児のいるご家庭の方にもご参加いただける夏祭りを園内で行っております。

5歳児クラスの子どもたちは、手作りのお神輿を担いで園庭を練り歩きました。
2023_9764.jpg

涼やかな室内では、たくさんのゲームを楽しみました。
輪投げの様子です。
2023_10006.jpg
2023_10183.jpg

ワニワニパニックの様子です。
2023_9995.jpg
2023_9786.jpg

ボーリングの様子です。
2023_9817.jpg
2023_9822.jpg

ヨーヨー釣りの様子です。
2023_10481.jpg
2023_9715.jpg
2023_9796.jpg

他にも参加者にはスタンプラリー付きのうちわを配り、子どもたちが自由にうちわに絵を描けるコーナーもあり、思い出をいっぱい持ち帰ってもらえるようにしました。

当日は帰り道も嬉しそうにヨーヨーやうちわを持って、楽し気な笑い声が響くにぎやかな日となりました。

次回は、年長さんのお楽しみ保育の様子をお伝えします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image