アスク岩戸北保育園

小田急線 狛江駅からも喜多見駅からも徒歩10分の住宅街にある認可保育園です。日当たりが良く広々とした園庭があり、自然に触れ、のびのびと体を動かして遊んでいます。

親子遠足の様子

こんにちは。
今回は11月に4年ぶりに行われた親子遠足の様子をご紹介します。

梅ヶ丘駅近くにある羽根木公園に行きました。
クラス毎に公園内を散策したり、
Inked2023_24686_LI.jpg
Inked2023_24690_LI.jpg
2023_24689.jpg
2023_24698.jpg
2023_24711.jpg
Inked2023_24693_LI.jpg
親子でスタンプラリーをして楽しみました。
IMG_1853.JPG
スタンプラリーは、公園内4か所に保育者が待っていて、①公園クイズや保育園クイズに答える場所
②迷路
Inked2023_25034_LI.jpg
③ボール遊び
2023_24830.jpg2023_24783.jpgInked2023_24739_LI.jpg
Inked2023_24722_LI.jpg
④自然物を探そう!
など様々なものをクリアしてスタンプをもらいました。スタンプ以外にも秘密の文字を聞き、すべてクリアしてもらった文字を組み合わせて言葉を完成させることができたらゴールです。1位を目指して大急ぎで回る親子やのんびり一つ一つを楽しむ親子、保育者がいる場所が見つからずさまよっている親子などいろいろな姿が見られました。
スタンプラリー後はみんなでワイワイお弁当も食べましたよ。
Inked2023_25192_LI.jpg
Inked2023_25239_LI.jpg
親子での思い出の一つになったのではないでしょうか!

次回はお店屋さんごっこの様子をお知らせします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image