アスク岩戸北保育園

小田急線 狛江駅からも喜多見駅からも徒歩10分の住宅街にある認可保育園です。日当たりが良く広々とした園庭があり、自然に触れ、のびのびと体を動かして遊んでいます。

新年お楽しみ会の様子

こんにちは。
今回は1月に行われた新年お楽しみ会の様子をご紹介します。

2023_31401.jpg

今年も手作りの亜須玖(アスク)神社が登場し、子どもたちみんなで神鈴を鳴らし お賽銭を投げておみくじ引きを体験しました。

2023_31422.jpg

 

幼児クラスのみんなは、二礼二拍手一礼の参拝の作法も行い、ちょっと厳粛で大人になった気持ちを味わって、照れながらも得意顔です。

2023_31659.jpg.png

2023_31672.jpg

巫女さんにおみくじを引かせてもらってドキドキ。

何が出るかな、みんなは何だったかな。

2023_31565.jpg

2023_31598.jpg.png

見せっこして「大吉だった―」と自慢して、笑顔で神社をあとにして、教室では日本伝統のお正月遊びを楽しみました。

2023_31527.jpg.png

2023_32014.jpg

次回は、幼児クラスの生活発表会の様子をご紹介します。

お楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image