GENKIDSいずみ中央保育園

相鉄線 いずみ中央駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。緑豊かな自然に恵まれおり、毎日の戸外あそびを通して五感を刺激し感性豊かな育ちを目指しています。「あそび=まなび」と考え、沢山のことを吸収し成長して行く過程を丁寧に見守っています。

6月のブログ

こんにちは。ジメジメとした梅雨の季節となりました。
DSC08827.JPG

この時期は食中毒予防としても、しっかり手洗いを行い、
身に付くよう指導しています。
DSC08518.JPG

ハンドソープをつけて…
手のひらをごしごし~指の間もごしごし!手首も忘れず洗おう。
DSC08516.JPG

最後は水でしっかりと流そうね。と、会話も聞こえてきます。
DSC08517.JPG

そして、先日当園では育児支援といたしまして、
園見学に来ていただいた方に、調理の先生による離乳食講座を行いました。
初期食から完了食までのサンプルを準備しました。
DSC08820.JPG

参加した方々も興味深く耳を傾けてくださいました。
DSC08821 (2).JPG

その他、手形アートを行いました。
お子様の手形や足形をとり、お花のシールを貼り仕上げました。
お土産にもって帰り、喜んでいただけました。
DSC08826.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image