GENKIDSいずみ中央保育園

相鉄線 いずみ中央駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。緑豊かな自然に恵まれおり、毎日の戸外あそびを通して五感を刺激し感性豊かな育ちを目指しています。「あそび=まなび」と考え、沢山のことを吸収し成長して行く過程を丁寧に見守っています。

園ブログ

こんにちは。毎日暑い日が続いておりますね。
今月のブログは7月21日に開催された夏祭りの様子をお伝えします。
夏祭りと言えばおみこしですね。保育園で園児達で手作りでおみこしを作りました。

おみこしの土台の木の部分は筆を使用し、上の部分はみんなでフィンガーペインティングで色付けしました。
ブログ.jpg1.jpg2.jpg

提灯は、シールやスパンコールで飾り付けしました。
ブログ.jpg

ちょうちょやカブトムシなどは、廃材を使用して制作をしました。
ブログ.jpg1.jpg

完成したおみこしを担いで、ホールから廊下を行ったり来たり。
元気いっぱいの「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声が響き渡っていました。
ブログ7.jpg

その他には、スタンプラリーをしながら、出店を周りました。
おもちゃ屋さんコーナー
ブログ3.jpg

ヨーヨー釣りコーナー。
ののちゃん.jpg

宝探しゲームコーナー。
ブログ4.jpg

もぐらたたきコーナー。
ブログ5.jpg

ボウリングコーナー。
ぶろぐ6.jpg

ひまわり組(5歳児)が中心となって大盛り上がりの夏祭りでした。

9月もイベントを開催する予定です。詳しくはホームページ又は電話にてお問合せください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image