GENKIDSいずみ中央保育園

相鉄線 いずみ中央駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。緑豊かな自然に恵まれおり、毎日の戸外あそびを通して五感を刺激し感性豊かな育ちを目指しています。「あそび=まなび」と考え、沢山のことを吸収し成長して行く過程を丁寧に見守っています。

今月の活動

今月は、保育園での避難訓練の様子と地域交流の様子をお伝えします。

【避難訓練】
当園では月に一回避難訓練を行っており、今月は防災の日である9月1日に行いました。
「地震です」の放送で机の下へ潜ったり、
IMG_0076.jpg

防災頭巾をかぶってホールまで避難したりと、
DSC09985.JPG

本番を想定して真剣に取り組む姿が見られました。
IMG_0079.jpg

【地域交流】
ヤクルトの出前授業である、おなか元気教室が行われました。
エプロンシアターでは、ご飯を食べてからのお腹の働きを学び、
DSC00115.jpg

腸を丈夫にするための食育紙芝居を見せていただきました。
DSC00006.jpg

そして最後には、サプライズでヤクルトマンが登場しました!!
子ども達は大喜びでした。
DSC00192.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image