GENKIDSいずみ中央保育園

相鉄線 いずみ中央駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。緑豊かな自然に恵まれおり、毎日の戸外あそびを通して五感を刺激し感性豊かな育ちを目指しています。「あそび=まなび」と考え、沢山のことを吸収し成長して行く過程を丁寧に見守っています。

今月の活動

こんにちは。GENKIDSいずみ中央保育園11月の様子をお伝えします。

①Jアラート訓練を行いました。
DSC00979.JPG
弾道ミサイルが関東地方を通過し、太平洋沖に落下することを
想定し訓練を行いました。

頭を守り身をかがめダンゴムシのポーズをとっています。
DSC00980.JPG

相模鉄道さんによる「電車マナー教室」を開催しました。
DSC01061.JPG

駅長さんをはじめ、沢山の駅員さんが来てくれました。
紙芝居を通して分かりやすく電車に乗る時のお約束事を
教えてくださいました。

DSC01069.JPG
サプライズゲストとして、そうにゃんが遊びにきてくれました。

DSC01094.JPG

そうにゃんと触れ合い写真をとってもらったり。
子ども達は大喜びでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image