GENKIDSいずみ中央保育園

相鉄線 いずみ中央駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。緑豊かな自然に恵まれおり、毎日の戸外あそびを通して五感を刺激し感性豊かな育ちを目指しています。「あそび=まなび」と考え、沢山のことを吸収し成長して行く過程を丁寧に見守っています。

今月の活動

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
新年になり登園してきた子ども達からは「明けましておめでとうございます!!」
という元気な挨拶が聞こえ、新しい一年が始まりました。

GENKIDSいずみ中央保育園では、お正月を感じられるお正月遊びをしたのでいくつかご紹介します。
まずは2歳児の福笑いとコマ遊びです。
友達とひょっとこを見せ合い、ケラケラ笑いながらパーツの位置を決めていました!
IMG_0069.JPG

コマはクレヨンで好きな模様を描き、完成したコマで友達と競争をして遊びました♪
DSC02074.JPG

こちらは3歳児のコマ遊びです。
クレヨンで好きな絵を描き、ストローを使ったコマを作りました!
DSC02016.JPG

最後に5歳児のコマ遊びです。5歳児は、マーカーで紙コップと紙皿に好きな絵を描いたり、
模様を付けてコマを作りました!
IMG_0014.JPG
この様に、各年齢に合った方法でお正月を楽しみました!
まだまだ寒い日が続きますが、元気に楽しく過ごしていきたいと思います♪

そして、今月は消防士さんによる「キッズ防災訓練」を行いました!
アヒルさん歩きで口をおさえて煙の中を歩いています。
DSC02106.JPG

次に消防士さんによるスライドショーです!
煙探知機は見たことあるかな?
fa005334-79f5-439b-972a-c14a53fa920c.jpg
災害による被害をできるだけ少なく、また身の安全の守り方を知る為にも
日々の訓練はとても大切だということを学びました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image