おめでとう!

こんにちは!深大寺小学校学童クラブです。

新学期が始まり1週間がたちました!
4月に入り日中は日差しが強くなり薄手でも過ごしやすい気温になってきました!!
外遊びから戻って来ると半袖の子、汗だくの子もいます。
1年生は学童クラブにも慣れ、外や室内で上級生やお友達と仲良く遊ぶ姿が見られるようになってきました。

さて、先日2・3年生から1年生へ、職員から2・3年生へ入会のプレゼントを渡しました!
プレゼントは1年生には家の形、2・3年生にはだるまの形の反射材キーホルダーです。
1年生へ渡すとき、少し緊張しながらも「おめでとう!」と言ってプレゼントを渡していました★
プレゼントをもらうとき、1年生も上級生もとても嬉しそうで、
私たち職員もうれしい気持ちでいっぱいになりました。

コロナウイルスの影響で普段とは違う環境の中で過ごし不安もあると思いますが、
学童クラブで元気いっぱいに遊び、たくさんのことを経験してほしいなと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image