明日の天気は?? ~作ってみよう~

こんにちは!深大寺小学校学童クラブです。

最近の天気は雲一つない晴天!と思うと雨が降ったりと、
空も忙しそうな日々が続いています。

子どもたちが来たら外で遊ぼうかな?と思っていても、
午後に雨が降り、室内で遊ぶことが多い今日この頃…

そこで!室内、外遊びでも使える、新聞紙フリスビーを作ってみました!
準備するものは、
・1枚の新聞紙の半分(長方形)を8枚
・セロハンテープ

たったこれだけ!!

画像の折り方に従って折り、8個のパーツ作り、
繋げて、形を整え、、、テープで止めれば完成です★
長方形の紙ならなんでも作れます!
これさえあれば、ドッヂビーの練習だって可能です!!
お家にある、チラシ、画用紙など使って作ってみて下さい!
学童でも色々なサイズの紙で作ってみました♪みんなも色々な長方形の大きさを使って作ってみてね。
どのサイズが良かったか、学童に来たら教えてね。

早く元気いっぱいな子どもたちで溢れた学童に戻ってほしいです!
職員一同楽しみにしています。
みんなが元気に登室したら、鬼ごっこやサッカーやマンカラ、一輪車など
たくさん遊ぼうね!!待ってるよ~♪



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image