☆夏まつり☆

こんにちは!
深大寺小学校学童クラブです。

夏休みも終わり、2学期が始まりました!
学校が終わり学童クラブへ「ただいま!」と元気よく帰ってくる子どもたちです♪
学校であった出来事や授業で習った漢字などいろいろなことを教えてくれます。

さて、今年も夏休み最終週に夏祭りを実施しました!
今年はコロナ対策として密を避けるため、1日1店舗の計3日間で行いました。

1日目は「五輪輪投げ」、2日目は「がちゃがちゃ」、3日目は「ヨーヨー釣り」でした。
特に「五輪輪投げ」では、投げる位置が3段階あり、一番遠くから入れようと何度も再挑戦する子どももいました。
最後には景品のフェルトマスコットをもらって嬉しそうでした。
3日間とも「今日の夏祭りは何やるの?」と子どもたちはワクワクした様子で参加してくれて
職員もとても嬉しかったです♪

気温の寒暖差が大きく、体調を崩しやすくなっっています。
風邪等に十分気を付けて過ごしていきましょう!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image