9月工作会♪

こんにちは!深大寺小学校学童クラブです。

朝と夕方が涼しくなり過ごしやすい季節になりました!
外遊びの一番人気はジャングルジムとサッカーです!
友だちを集めてチーム戦をしたり、シュート対決をしたりと色々な遊び方で遊んでいます。

9月の工作会を先週行いました。
今月は「バブルアートはがき」を作りました!
敬老の日が近いこともあり、おじいちゃんおばあちゃんや家族の人へ
日頃の感謝を込めてはがきを作りました☆

「うわあ、泡が模様になった!」「色が混ざって紫になった!」など
泡を付けるとき子どもたちはとても不思議そうでした。
泡の付け方によっていろいろな模様になるため、
その子だけの世界に一つの素敵な作品ができました!

次の工作もお楽しみに…!!!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image