絞り染めTシャツ作り開始!

こんにちは!深大寺小学校学童クラブです!

今月の工作会は・・・毎年恒例の・・・
絞り染めTシャツ作りの季節がやってきました☆
今回も子どもたちに真っ白なTシャツに、
輪ゴムを使って模様作り開始です!

何ヶ所も縛ったり、一ヶ所だけ大きく縛ったり、
個性豊かな縛り方がたくさんありました。
「ちゃんと縛ったところ白くなるかな・・・」
「白いTシャツが緑に染まるの!?」
と子どもたちはわくわくな気持ちと不安な気持ちでいっぱい!
素敵なTシャツができあがるのが楽しみです。

今年のメインの色は深緑で染め、差し色で黄色を入れます。
デザインはその年の干支を元に考え、
裏は【とらだるま】をペイントします!

 

また【七転び八起き】と文字を入れ、
何度失敗してもくじけず、立ち上がって頑張ってほしい!と
心を込めて入れています。

イベントの際に、みんなでお揃いで着たいと思います!
お楽しみに★

IMG_0645.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image