★5月の様子★

こんにちは!深大寺小学校学童クラブです。
ゴールデンウィークが終わり、「子どもたちは○○したよ!」「こんなところに行ったんだ!」など楽しかった話をたくさん聞かせてくれました。

さて、5月に入り、子どもたちはコンテストやうんどうデー、しぼり染めTシャツづくりなどいろいろな行事を行いました!

4月に始まったダンスデーでは子どもたちが音楽に合わせて楽しく踊っています。

そして今年も食農活動を始めました。今回は3種類のトマトと2種類のピーマンを植えました!
これから大きく育つように「水やり忘れずにやろうね!」と子どもたちもはりきっています。

画像1.jpg

画像2.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image