★9月の様子★

こんにちは、深大寺小学校学童クラブです!
まだまだ暑い日々が続いていますが、学童クラブの食農で育てているピーマンは9月に入りみるみる大きく成長してくれました!
夏休み中は、暑さの影響もあり食農野菜の成長が伸び悩んでいたのですが、夏休みが明けると一気に大きくなりました。
子どもたちも学校で育てている植物と学童で育てている野菜の成長を見ながら、収穫の時をずっと待ってくれていたので、これから子どもたちから「ピーマンは〇〇に使って食べたよ!」という声を聞くのが楽しみです♪
また、9月は「お弁当コンテスト」を開催しました!毛糸や折り紙などを使い個性豊かな、お弁当の中身を作ってくれました。
「ここを切ったらタコさんウインナーになるかな?」「おにぎりを作るためには、どんな素材の紙を使ったらいいんだろう?」と、それぞれ試行錯誤を繰り返しながらお弁当作りにチャレンジしました。
表彰の時に、どんな作品が選ばれるのか楽しみです!

じん.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image