☆食育活動始めました☆

こんにちは、深大寺児童館学童クラブです。
6月と言えば梅雨入りの時期ですが、天気が良く爽やかな日が続いています。

学童クラブの子どもたちも「暑いよー。」と言いながらも元気いっぱいに遊んでいます。
学童クラブでは最近、えだまめの種をまきました。

2022_1929.jpg

子どもたちは種まきを終えると、「どのくらいで枝豆できるかな」「できたら、もらえる?」と早くも収穫するのを楽しみにしています。

これから子どもたちと一緒に水やりをしたり、お世話をしていきたいと思います。
枝豆の成長記録の投稿もしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image