☆にんじんの種まき☆

こんにちは!深大寺児童館学童クラブです。

7月になり学童クラブでは、
新黒田五寸(しんくろだごすん)という
にんじんの種を植え、育て始めました!
職員が見本を見せると、
「こうやって種をまくんだね!」と子どもたちは、興味深々に土に穴をあけ、
間隔をとりながら上手に種をまいてくれました。
2022_3503.jpg
また、とてもかわいいにんじんの看板も作成してくれました!
2022_3505.jpg
普段食べている野菜がどのようにつくられているのか、
食の大切さが分かる良い機会にしたいと思います。
みんなで協力して大切に育てていきます。
収穫までが待ち遠しいです!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image