☆絞り染めTシャツ☆

こんにちは!
深大寺児童館学童クラブです。

6月から作成していた絞り染めTシャツが完成しました!

まず、白いTシャツに輪ゴムをつけました。
輪ゴムを付けたところが白くなり模様となるため、
子どもたちは、どのように輪ゴムをつけようか悩みながらつけていました。

2022_2534.jpg

今年のTシャツカラーである紫色と自分たちで選んだ差し色で染めた後、
輪ゴムをはずしました。
「こうすると、輪ゴムがすぐに取れるよ!」と、
友だちにコツを教えてもらいながら上手に輪ゴムをはずしていました。

2022_2855.jpg

最後に学童クラブオリジナルの絵をプリントして完成です!

IMG_9498.JPG

輪ゴムの付け方や差し色によって、一人一人異なる模様のTシャツを作ることができました。

IMG_9562.JPG

IMG_9563.JPG

完成したTシャツを渡した翌日から、
オリジナルTシャツを着て嬉しそうに登館している子がたくさんいました。
子どもたちもお気に入りのようです。

今後も「児童館・学童・ユーフォー合同展覧会」に向けて、
子どもたちが楽しめる夏らしい作品作りを行う予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image