節分イベント♪

こんにちは!深大寺児童館学童クラブです。
立春を過ぎ、あたたかな日差しが差し込む日も多くなってきましたね。
児童館のまわりでも、かわいらしい梅の花がちらほらと咲き始めています。

さて、そんな中、学童クラブでは先日「節分イベント」が行われました。
内容は、子どもたちにはおなじみのフルーツバスケットというゲームをアレンジした「節分バスケット」
子どもたちそれぞれが「赤鬼」「青鬼」「白豆」「黒豆」にわかれてゲーム開始!
みんなの「節分、節分、バスケット!」という声かけのあと、輪の中心に立つ鬼がコールをします。上の4種類のほかにも、「鬼は外(鬼が全員動く)」や「福は内(豆が全員動く)」といったコールもあります。

ルールは簡単ですが、ハラハラドキドキ…スリルもあり、1年生から5年生まで全員が楽しみながらゲームに参加していました!

IMG_0464.JPG
IMG_0465.JPG

これから新しい季節、春に向けて学童クラブでもいろいろなイベントを通して子どもたちと毎日楽しく過ごしていきたいと思います♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image