サークル活動が始まりました!

先日児童館の裏庭に、「スイートコーン」と「ラディッシュ」の種を植えました!
植える前に、「スイートコーンってとうもろこしとは違う?」という疑問があったため調べてみると、「とうもろこし」という大きいくくりの中に「スイートコーン」という品種があるようです!
とうもろこしといえば、トトロを私は連想しますが、その作中の季節でもある夏のイメージがとても強いです。
その夏に向けて、児童館を彩るように育ってくれるといいなぁと思いつつ、今日も水やりを行います!
また、こんな植物を育てたらいいんじゃないかというものがあれば是非児童館職員に教えてください!!
プランターに植えたラディッシュは、植えてからすぐに芽が出てきました!
IMG_9844.JPG
児童館の事業としては、6月からサークル活動が始まりました!
深大寺児童館には「よさこいサークル」「和太鼓サークル」「子どもスタッフ」の3つのサークルがあります。
昨年度は地域のお祭りなどの行事が中止になってしまった関係で、練習の成果を発表する場面が少なくなってしまいましたが、今年度は8月の「調布よさこい」などお客さんを交えて発表をする機会も復活していくと信じて、日々の練習に励んでおります!
サークル活動中は、真剣な表情で練習に取り組む姿や、できたことを喜ぶ表情など、一人一人が何かを感じ取って参加している様子が見られます!
この練習の成果を目にする場面があったら、是非応援していただけたらと思います!
IMG_9720.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image