2月のイベント

こんにちは!深大寺児童館です!
早いものでもう3月ですね。

2月は大きなイベントが2つありました。
1つ目は「子スタウィーク」というイベントです。
日頃から児童館イベントのお手伝いをしてもらっている「子どもスタッフ(子スタ)」のメンバーが考えた遊びを、5日間に分けて行いました。
館庭で障害物競争・児童館屋上でチョークのお絵描きと室内で工作・プレイルームで「マイム・マイム」などのフォークダンス・スラックラインとモルック体験、
室内で4つのゲームコーナーを一般来館のお子さんと子スタのメンバーで楽しみました!

c8b1d4dc-c0c2-4c98-8c60-814f647f4a7e.jpg
IMG_5145 (1).JPG

2つ目は、児童館遠足で「葛西臨海水族園」に行きました!
水族園では最近復活を果たした「クロマグロ」や、かわいい「ペンギン」など様々な生き物を見ることができました!
お昼ご飯を食べた後は、海浜公園で貝殻拾いや浜遊びをしました。
開放的な広い砂浜で、子どもたちは寒さも忘れて楽しんでいました!

IMG_0906 1.JPG

3月もイベントが盛りだくさんです。
児童館に遊びに来てくれるのを待ってます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image