ラグビー体験

こんにちは!

新年度が始まり1ヶ月がたちましたね。
子どもたちも新生活に慣れ、楽しく遊ぶ様子があちこちで見られます!
また、マスクの着用緩和により子どもたちの笑顔をたくさん見ることができ、より一層輝いています。
先月、深大寺児童館では、子どもの日にちなんで「こいのぼり」を飾り、大空を悠々と泳ぐ姿も見られました!

IMG_6397.JPG

児童館の活動では「ラグビー体験」を行いました。
海外でのプレー経験をお持ちの講師の方に来ていただき、「パス」や「トライ」の練習に友だちと取り組みました。
「タックル」のような初めての人にはちょっと怖いと感じてしまうようなことはせず、みんなで楽しむことをテーマに行いました。
子どもたち同士「いくよ!!!」、「前に走って!」などと互いに声を掛け合いながら取り組んでいました。
体験が終わるとみんな汗を流して「楽しかった!」「またやりたい!」と教えてくれました。
6月にも体験があるので、楽しみにしていてください。

IMG_6682.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image