サークル活動最後の日

3月に入り、深大寺児童館では6月から始めていたサークル活動も最後の日を迎えました。

それぞれのサークル活動でそれぞれの思いを持ち、
1年間を振り返りながら節目となるものを実施しました。
子どもスタッフでは、子スタ製作として「万年カレンダー」を作りました!
デザインの案も全て子どもたちで考えた力作に!
船をモチーフにして、深大寺児童館のキャラクターである「じんじん」とそのファミリーたちが
子どもらしい色使いによって、とても素敵なものに仕上がりました!
子どもたちの発想力の豊かさに職員も驚きです。
これから、事務室前にて活用していきますので、みなさんも見に来てくださいね♪
IMG_5612.JPG
よさこいサークルでは、「fff会」を行いました。
今年も保護者のみなさまをお招きしました。
1年間で習得した4曲の演舞やゲームで楽しんだり、
スライドショーでイベント出演を思い出したりしながら楽しい場となりました。
最後には職員から衣装型のカードをプレゼント!
ひとりひとりの成長を感じながら、よさこいサークルは幕を閉じました。
IMG_4208.JPG
IMG_4206.JPG
和太鼓サークルでは、3/16に「和太鼓の集い」を行いました。
サークルメンバーは1年間取り組んできた成果を
最大限に発揮していてとても素晴らしい演奏をしていました!
お客さんたちはあまりの迫力と揃った演奏に圧巻されている様子でした。
その他にも、三味線やOB・OGの団体の演奏もあり、
和太鼓は全部で7曲の演奏がありました。
子どもたちにとって叩く楽しさや聞く楽しさを再認識した日だったと思います。
和太鼓サークルは3/21で今年度の活動としては締めとなりますが、
その後、5月に行われる親子まつりに向けた練習が始まります。
最後まで気を抜くことなく頑張ってもらいたいです!
IMG_4326.JPG
IMG_4404.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image