ユーフォーのいま

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。
皆さんはいかがお過ごしですか?
新型コロナ対応のため«ステイホーム期間中≫なので、家の周りであそんだり、散歩に出たり、家の手伝いをしたり、何か新しい事に挑戦したりと、工夫をして過ごしていると思います。
ユーフォーは、臨時休止期間中ということもありとても静かです。そんな中、倉庫の片付けをしたり、おもちゃの点検をして、直したり 危ないのは処分したりしています。
それから。。。5月になったので、壁の装飾も5月バージョンにしました。

こんなにゆっくりとユーフォーの中で過ごすのは初めてです。
ユーフォーのおもちゃを使って何か新しいことはできないかな?と思っていたところ、『トランプ』の新しい遊を教えてくれたお友だちがいました。その名も『金魚』です。
思わず耳を疑いました。金魚????
やってみると面白く、1年生もできそうです。早速ルールーを書いてみんなで出来るようにしようと言うことになりました。
いつもの『ババぬき・しんけいすいじゃく・スピード』も楽しいけれど、遊びがふえればもっと楽しめるので、トランプのルールブックを作りました。大富豪・ダウト・ポーカー・金魚です。
きっとまだまだ他にも面白いのがあると思います、あったら教えてください。
みんなでやりましょう!!

⭐️金魚の遊び方は、写真に載せていますので、是非一度遊んでみてください。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image