お家タイム

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。
このところ夏日が続いていますが、水分補給を忘れていませんか?
家の中でも熱中症になるので、『水分補給』を忘れないでね。

夏日が続くと食欲も落ちて体調を崩しやすくなります。そこで今回は、簡単に作れる『お家レシピ』を紹介したいと思います。作り方は、写真にも載せてあるのでわかると思いますが、注意点がいくつかあります。

《注意点》①作る前にお家の人と相談する  ②一人の時には作らないで、必ずお家の人が居る時につくる ③包丁や火を使うので、使い方をお家の人から教えてもらう。 ④作る前には、手を洗う  ⑤後片付けをする
等です。お家の人とよく相談をして作ってみてください。

スタッフは、この中で切って入れるだけの«炊き込みご飯»を作ってみました。おいしかったです!
では、体調に気を付けて過ごしてください。皆さんに会える日を楽しみにしています。
次回は何を紹介しようかな~~お・た・の・し・み・にね!!

   




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image