折り紙って奥が深い・・・

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

前回は、簡単に作れる美味しいご飯のレシピを紹介しました。
みなさん作ってみましたか〜??まだの人は、お家の人と作ってみてください!

そして今回は、、、『折り紙』です!!
実際にスタッフも折り紙で「ドラゴン」「てんとう虫」「イルカ」「シャツ」「恐竜」を作ってみました。
「てんとう虫」や「イルカ」は簡単に作れましたが、「ドラゴン」がとても難しく、折ってるうちに紙がシワシワになってしまいました。。。

他にも『動く折り紙』である「腹筋する人」「腕立て伏せをする人」を作ってみました!
「腹筋する人」はひざを指で押し、「腕立て伏せをする人」はパンツを指で押すと動きます。
すごく面白いのでみなさんにも作って欲しいと思い、「腹筋する人」と「腕立て伏せをする人」の作り方を載せました!
途中まで「鶴」と「やっこさん」の折り方と同じなので、折り方が変わるところからの説明になります。
折り紙に負けず、皆さんもたくさん腹筋と腕立て伏せをしてみてください。
【※注意※】折り紙にたくさん腹筋と腕立て伏せをさせても、ムキムキにはなりません!

最近、気温の変化が激しく、体調を崩しやすくなってしまうため、早寝早起きやバランスの良い食事、適度な運動をして元気でいましょう!
自粛期間中のため思い切り体を動かすことは難しいですが、ストレッチをしたり、お買い物の時に荷物を持ってあげたり、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使うのも効果的ですよ!

さて、次回はどんなブログかな~???
みなさん、お楽しみに☆彡







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image