7月突入!!

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

7月に入り、2020年も残り半年ですね。
私は「もう残り半年なの!?」という印象なのですが、「やっと残り半年か~」と感じている方もいるかと思います。みなさんはどのような印象でしょうか。
どちらにせよ、残り半年が楽しく過ごせるといいですよね♪

さて、7月に入ったということは・・・『七夕』が7日にありますよね!
前々回のブログでも取り上げた「七夕飾りの作り方」を見た子どもたちが、七夕飾りを作ってくれました。

違う種類の七夕飾りを組み合わせたり、違う色の折り紙を使ったりしていて、とてもきれいな七夕飾りができました。
作った七夕飾りは施設内にある笹に飾っています。ぜひ、ユーフォーや学童に来た時に見てくださいね!!

7月から帽子が無いと外遊びができないので、外遊びをしたい人は忘れずに持ってきてください。
天候の変化が激しいですが、水分補給をこまめに行いましょう!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image