ひまわりが咲きました!

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

新型コロナウイルスの感染が再び拡がっている中、子どもたちは感染予防をして元気に遊んでいます。
私たちスタッフも、子どもたちが触った場所や遊んだおもちゃを消毒し、感染予防に努めています。

最近暗いニュースが多いですが、ユーフォーに明るいニュースが生まれました!

それは前回のブログに載せた「ひまわり」が咲いたことです!
このひまわりは高さが約2.5メートル、花の大きさは約20センチです。とても小顔ですよね(笑)

しかし、世界にはギネス記録の9メートルを超える高さのひまわりがあったそうです。
他にも、紫色や白色のひまわりもあるみたいです!

そんなひまわりには「あなただけを見つめる」という花言葉があります。
この花言葉は、ひまわりが太陽に向かって咲く様子が由来みたいです。素敵ですね♪

この先、世界がひまわりのように明るい方向に向かっていくと嬉しいですね。
そのために、まずは手洗いうがいやマスクをつけることから始めましょう!
そしてどんどんできることを増やしていくことができたら、さらに素敵ですね☆彡



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image