始まりました。

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。
長雨が続き、砂場には大きな水たまりができていました。
雨の日は体育館で遊ぶのですが、コロナ対策のため学童と時間を分けて使用しています。一緒に遊べないのが残念です。梅雨が明けるのが、楽しみです。

今年度第一回目のワークショップをしました。石に色を付けたり、紙皿に顔を描いたりしました。ただの石に色を付けるだけで≪オブジェ≫に見えます。とてもきれいなのが出来上がっていました。
 
三味線教室も始まりました。人数を調整しての開催ですが、「楽しみだったの!」と声が聞けて良かったです。
三味線教室は、三味線だけではなく、日本舞踊の扇子の使い方や踊りを教えていただいています。なかなか難しく、見ると聞くでは大違い 見ながら隅で真似をしていると子どもからダメ出しが出てきます。
真剣に楽しそうに参加しています。ユーフォーだよりに情報が出ているので、ぜひ一度参加してみてください。

早く梅雨明けが来ることを願い、帽子を忘れずにユーフォーに参加してください。梅雨の晴れ間の外遊び、帽子が無いとあそべませんので、よろしくお願いいたします。



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image