もうすぐ夏本番!!

こんにちは、深大寺小学校ユーフォーです。

もうすぐ7月が終わり、夏本番の8月が始まります!
梅雨ももうすぐ開けるみたいですね。雨が降って校庭遊びができないことがたくさんあったので、子どもたちは梅雨が明けるのを楽しみに待っているようです♪

以前ブログでひまわりが一輪咲いたことをお伝えしたのですが、なんと、お隣のひまわり(写真右)も元気に咲きました!
最初に咲いたひまわり(写真左)より背が高く、花も大きいです。
最初に咲いたひまわりは、ちょっと元気がなくなっていますが、太い茎で懸命に立っています。

今週は、工作週間ということで『おどかしパッチン』を子どもたちと作っています。
あらかじめ切ってある画用紙と輪ゴムとテープだけで作ることができます。

子どもたちもおどかしパッチンで楽しく遊んでいましたが、中には、おどかしパッチンの跳ね上がった時の音にビックリして怖がってしまう子もいました。。。
慣れた子は手のひらや足の上から飛ばすことができていました!
すごいですが、おどかしパッチンに顔を近づけると危ないので気を付けてね!!

来月も工作週間があるので、ぜひ参加してみてください♪(詳しくはユーフォーだよりをご覧ください。)




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image